SSブログ

ロジクール マラソン マウス M705 レビュー [マウス]

今回は私の愛用しているマウスのご紹介。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

M705_2.jpg

マウスなんて 使えりゃ何でもいいじゃん[exclamation]って声が聞こえてきそうですが、
たしかに使えりゃなんでもいいんですw

けど、マウスにも色々あるんですよね。。[ひらめき]

マウスは簡単に言えば、大きく分けて[3]種類あります。

ボール式、光学式、レーザー式

今ではもうボール式を使っている人はかなり少なくなってきたのではと思います。。
ボール式ってマウス内にホコリとかが混入して蓄積してくると思う様に動いてくれないんですよね・・[バッド(下向き矢印)]

ボール式.JPG


続いて、光学式。。[ぴかぴか(新しい)]

光学式.JPG

こちらは使われている人も多いのではないかと思います。

そう、赤い光がピカーッと光るのですぐにわかりますよね。

この光学式はボール式の様にホコリがたまるという事はないので優秀さんです。

けど、まったく欠点がないかというと、そうでもなく、単色のテーブルの上やツルツルした面は
苦手の様です[たらーっ(汗)]


そして、レーザー式。。
こちらは光学式のマウスより更に優秀さん![グッド(上向き矢印)]
ガラスの上だろうが、真っ白のテーブルの上だろうが、しっかり認識してくれます[わーい(嬉しい顔)]

横.JPG

このロジクールマウスM705 はレーザー式で、前述の様に超高精度にモニター上を走ってくれます。

さらにレーザーに加えてワイヤレスとなっており、USBレシーバーが付属しています。
これがまたコンパクトなんですね!

レシーバー4.jpg


ノートパソコンなどに付けても、付けっぱなしでOK!かなぁ~って感じ。。

実際に挿入した感じはこうなります。。
毎回 外さなくても実用性ありって感じですょ

ノート側面実装.JPG


通信距離は10mも電波が届くそうですが、そんなに離れて使うケースはあまりないでしょう。

続いて裏面。。
電源スイッチと、マウスの半分を占める電池のフタがあります。

裏.JPG


電池は 単3形 乾電池が2本入る様になっており、3年間持ちます! コレすごいかも。。[揺れるハート]
あと、USBレシーバーも格納できる様になっています。

裏フタ開けた状態.JPG


けれど電池を2本入れるとちょっと重く感じるので、私は1本のみ入れてます。

そうです! 1本でも動くんです!

1本だと 丁度いい重さでイイ感じ!

3年も 持たなくていいから、快適さ重視です。

1本でも1年以上はきっともつでしょぉーっていうノリですw



お次は。。MX レボリューションとの大きさ比較[サーチ(調べる)]

レボ比較_上.JPG

私は男ですが、手のひらが女性くらいの大きさで結構小さい方なんですが、
正直、MX レボリューションよりM705 の方が軽さ、大きさの面で超扱いやすいです。

っていうか、M705って日本人向けの大きさだと思います。

そう考えると、MX レボリューションは、体や手の大きい外国人向けにデザインされているのかなぁ。。

レボ比較_裏.JPG


さて、機能面も充実してますょ

通常スクロールはもちろんですが、水平スクロールもついています。

もう一つ面白いところは、ステルスボタンってのが付いています。
赤い丸で囲った部分がボタンになっていて、好きな機能を割り当てる事ができるようになっています。

親指の下側面で押すことができる位置になっていますょ。。[るんるん]

ステルスボタン.JPG


総評としては、M705でも十分メインPCのマウスとして活躍できると思います。

それと、女性にもおすすめのマウスちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

あっ[exclamation&question] カラーがガンメタしかないから女性には合わないかな?

以上、あっきーレビューでした[わーい(嬉しい顔)]



【ロジクールストア】在庫限りのアウトレット商品!

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。