SSブログ

ディスカバリー打ち上げ成功♪ [ほのぼの]

いやぁ~TVの中継観ながらちょっと感動した。。[ぴかぴか(新しい)]

日本人宇宙飛行士の山崎直子さん、無事に宇宙へいっちゃいましたね[右斜め上][飛行機]

しかし、彼女はすごいね!

よくわからないけど、宇宙飛行士ってどうやったらなれるんですかね?
ちょっとした疑問。。[ひらめき]

なにはともあれ、おめでとうと言いたい。。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 1

☆ムーン★

宇宙飛行士の試験&訓練はかなり難しいそうですよ!!!
頭がいいだけでなく超が付くほど健康優良人でないと駄目☆

ちなみに、訓練だけでウン10年費やすとかって・・・。
その為、いざ宇宙船?!いえ、スペースシャトルに乗る時には皆さんそれなりの年齢ってわけです。

人も凄いですが、ディスカバリーは今回の打ち上げで任務終了になるそうですね。無事に帰還して欲しいですが、何だかちょっと・・・寂しい・・・です。彼(シャトル)のネーミング募集に参加した身としては。
by ☆ムーン★ (2010-04-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。