SSブログ

VAIO X (ケース調達編) [モバイル]

VAIO X を購入したし、これで出張の重い手荷物から開放[グッド(上向き矢印)]

と、その前に薄くて貧弱そうなVAIO X を保護する目的でケースがほしい[exclamation]

というわけで早速調べてみましたわけですが、せっかくの軽量PCを、ごっついケースで
重量増にしては本末転倒ですので、軽くてフィットしそうなものを探してみました[ひらめき]

バンナイズ2.jpg

結果、VANNUYS(バンナイズ)というメーカーから発売されている、VAIO X 用のバリスティックナイロン製
ケースを発見!

VAIO X専用薄型キャリングケース/横型/S/L/Xバッテリー対応/バリスティックナイロン

う~ん イイなぁー[揺れるハート]

Amazonで8715円かぁー[わーい(嬉しい顔)]


[がく~(落胆した顔)]えっ!?


・・・た、高・・高すぎる・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ケースだけでこんな お高いお金は・・きびしいなぁ。。

欲しいけど、貧乏なあっきーには、こんな高価なものは買えません[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

仕方ない・・ダイソーへいざ出発![ダッシュ(走り出すさま)]


おっ[ひらめき]

ちょっと来ない間に色々種類も豊富になってきてるなぁー[わーい(嬉しい顔)]

VAIO X はB5サイズだから、B5のソフトケース、といきたいところだけど、

寸法を見ると、チャック開いた時点ですでにピッタリすぎて入れにくそう・・

っていうか、チャックの金具で本体がキズつきそう・・ これはダメね[パンチ]

[exclamation&question]


A4サイズと、A4ワイドサイズってのもあるなぁ。。

A4サイズで合わせたら、ひとまわり大きい気がするけど、コレいいかも[ひらめき]

よし! これに決定! 105円だぁー! 安い!

本体だけの重量は730g[左斜め下]

DSCF1597.JPG

ケース入れた時は778g[左斜め下]

DSCF1598.JPG

48gアップしただけ~


ケースと本体を重ねるとこんな感じ~[左斜め下]

DSCF1600.JPG

ちょっと大きめだけど、ケースに入れると、ちょっとゆとりがある程度で
良好です![るんるん]

チャックを開いて入れた感じ。。
チャックの金具に擦らず出し入れできます[ひらめき]

DSCF1599.JPG

とりあえず、しばらくはこれでガマンすることにしよー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

以上、ケース調達編でした。。[ぴかぴか(新しい)]






タグ:ケース VAIO X
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

ななみ

はじめまして。
nice!ありがとうございます。

現在新PCの購入を検討中。
薄くて軽くいVAIO・・・
十年以上前に私が持っていたVAIOとは
まったく別物だなぁ・・・
by ななみ (2010-04-06 21:53) 

やっくんたっくんのパパ

ご訪問&nice!ありがとうございました
VAIO Xいいですねぇ~
by やっくんたっくんのパパ (2010-04-06 22:45) 

poko

こんばんは☆
初めましてです。
ご訪問&niceありがとうございました。
by poko (2010-04-06 23:23) 

トックリヤシ

ご訪問&niceありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by トックリヤシ (2010-04-07 13:18) 

hikosany

うちの子供たちもソニー一辺倒で。自宅仕事が条件で休みを貰って帰ったと思ったらモバイルパソコンも新しく買った一眼レフカメラもソニーでした。パナソニックも良いと思うけどなー故障も少ないしアフターもまずまず良いし。
by hikosany (2010-04-07 20:57) 

あっきー

皆さん、こちらこそヨロシクお願いします☆
by あっきー (2010-04-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。