SSブログ

Illuminated Keyboard CZ-900 レビュー [キーボード]

CZ-900.jpg

先日、ロジクールのイルミネート キーボード(CZ-900) をメインPC用に購入しました


今まで使用してきたロジクール製 diNovo Cordless Desktop からのチェンジです。。

diNovo Cordless Desktop はワイヤレス接続式でかなり良いキーボードでしたが、

キーの打鍵感にひっかかる感じというか、ガリッとした嫌な感触が でてくるようになった為

残念だったけどメインPCからは引退していただくことに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、今回 diNovo Cordless Desktop に代わるキーボードを探していたところ、

ロジクール製のイルミネート キーボード(CZ-900) を発見!

早速 地元のPCショップへ足を運び実物を見て触って確認してきました!

個人的にはロジクール製品が好きなのですが、マイクロソフト製のキーボードも

触って打鍵感を比べたりしたけど、やはり、ロジクールの方が数段上をいくものでした。

CZ-900 はキーを打鍵した時にとても静か。。

しかも白色LEDがとても綺麗!

何より一番の決め手となったのは、キートップ上の文字がアルファベットのみでシンプルな事

日本語配列でありながら、ひらがなの表示がありません

つまり、ローマ字入力する人向けってことですね

斜め横から2.jpg


【スペック】
本体サイズ キーボード(幅×奥行×高さ): 456 x 190 x 9.3mm
本体重量キーボード : 1050g
ケーブル長 : 1770mm
キーレイアウト : 111キー日本語キーレイアウト
キー構造 : パンタグラフ
キーピッチ : 19mm
キーストローク : 3.2mm
接続方式 : 有線(USB)
イルミ明るさ  : 4段階



明るい部屋でもくっきりと文字が白色に表示されます。

写真では分かりづらいと思いますが、肉眼ではハッキリ分かりますょ♪

イルミ有.jpg


次に明るい部屋でイルミネーションを消灯させた状態。。

イルミ無.jpg


最後に暗い部屋でイルミを点灯させた状態。。

イルミ有明かり無.jpg


このページを見ていただいている方が少しでも参考になればと思います。。

総評としては、使用感、デザイン共に購入してとても良かったと思わせる一品でした!




「MX1100 Cordless Laser Mouse」と「diNovo Keyboard」をセットにした、数量限定の特別セット

ロジクールストア(トップページ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。