SSブログ

VAIO X (購入検討編) [モバイル]

VAIO_X_2.jpg

今更ながらネットブックに興味がわき、購入を検討している あっきーです♪

ノートPCといえば、VAIO Type-T を所有しているのですが、重さが1.2kg くらいあるんです。
といっても、光学ドライブが内蔵されているからそれくらいの重さになっちゃうのかな。。?

これはこれでいいPCだけど、やはりカバンに入れるとズシッときちゃう・・[バッド(下向き矢印)]


仕事で たまーにではあるけど、海外出張とかあるので、そういう時は結構気になったりするんですね


そこで、軽さ重視でノートPCを探してみたら、VAIO X に行き着いたわけです。

発売されてもう5ヶ月は経とうかというVAIO X シリーズですが、まずは調べたところ

--------------------------------------------------------------------------------

VAIOオーナーメードモデルで。。。


本体サイズは278(幅)×185(奥行き)×13.9(高さ)mm

OSは、Windows 7 Home Premium 32bit版

CPUはAtom Z550(2.0GHz)

128GバイトSerial ATA SSD搭載

ディスプレイは11.1インチのワイド(1366×768)液晶

WiMAX+IEEE802.11a/b/g/nの無線LAN

Bluetooth 2.1+EDRもついてる。。

ディスプレイ上部にはWEBカメラ「MOTION EYE」
Skypeする時のTV電話で活躍しそう!

--------------------------------------------------------------------------------


これだけ色々搭載されていて、Lバッテリー込みで たったの約763グラム!
ちなみに、SバッテリーとLバッテリーは大きさ同じで中身の容量と重さがちがうだけです~

763グラムっていってもピンとこないよねぇ・・・

どうやら500ml のペットボトルより少し重いくらいらしい。。♪



なにそれ!?

めっちゃ軽いやん!

しかもLバッテリーは10時間もつらしい。。
これはカタログ値だから、せいぜい普通に使って6時間くらいか。。!?


でも色々と調べていくと、CPUがAtomであるがゆえに、処理能力はそんなに高くはない。
この辺は割り切って使えばよし!


あとは、ネットの無線通信であるWiMAX。。
UQ WiMAXで自分のサービスエリアを調べたら、一応電波は来ている様子
しかし あてにはできないかも。。

結局、どれだけ軽いネットブック買って外に持ち出したとしても、ネットできなきゃ意味がない。。

こればっかりは、自分の行動圏内を自分の足で確かめないと、どうしようもない。


というわけで、今週末にでも注文かける事にしよぉー♪

カラーは・・プレミアムカーボンでいってみょ (指紋ベタベタつくらしいけど・・w)

VAIO_X_1.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Illuminated Keyboard.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。