SSブログ

ウィルスバスター2010を導入してみた の巻 [ウィルス対策]

いままで、無料のウィルスソフトや、ノートン君といった総合セキュリティーソフトを導入してきたのですが、

今回期限が切れるということもあって、ソフトを変更してみることにしました[ひらめき]



今回チョイスしたのは、皆さんもよく知ってるかと思いますが、ウィルスバスターを私としては初めて選ん
でみました[わーい(嬉しい顔)]


私のPCはPentium M 1.2Gという かなり非力なパソコンです・・[もうやだ~(悲しい顔)]


なので私がウィルスソフトに求めるものは、とにかくサクサク動くこと!

というのが前提なんです。。[パンチ]


いま使っているソフトはとにかく重い・・重い・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

このウィルスバスター2010がうたっている軽さということで、早速導入してみたところ、
かなりサクサクと動作してくれました![右斜め上][右斜め上]


あながちウソではないようです。。[ぴかぴか(新しい)]


画面も見やすくて分かりやすいし、総合防御力ってうたってるようですが、


画面.gif

たしかにメール、ネット、スパイウェアをはじてとして、さまざまな項目に対してセキュリティが強化されているようです。

他メーカーソフトと比較しても秀でている様です。

バスター.png
index_chart_other.png

総評としては替えてよかったと思えるソフトでした。。[るんるん]

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

いくまる

訪問、ありがとうございました!!

気になってたんですよね~
あのCM
「サクサク、なんとかぁ~♪」っていう歌がw
ちなみに、我が家はプロバイダのやってるセキュリティーを入れてます。
今、確認したら…ウイルスバスターでした!!
2009ですが・・・(^▽^;)
我が家も、サクサクになりましたよ・・・(ほんのちょっとですがww)
by いくまる (2010-04-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。