SSブログ

免許証の更新にいってきたょ!の巻 [つぶやき]

今日は地元の[車(RV)]運転免許センターへ自動車 免許証の更新にいってきました[わーい(嬉しい顔)]

いままでキープしてきたゴールドから、今回は格下げです・・[バッド(下向き矢印)]


さて、無事に講習も参加し午前中に終了して帰宅しました。

そういえば、いまの免許証って、IC チップ内蔵型に変更されたそうで、

本籍の情報がチップにインプットされているそうです[ひらめき]

その代わりに、免許証には本籍の記載が省かれていますね。。

なんでも、個人情報の保護やセキュリティの強化とのこと。


最近あらゆるカード類にIC チップが埋め込まれるようになってきたなぁー

っていうか、普段生活していくうえで、カードの枚数多すぎです・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そっちの方、なんとかしてほしいと思う今日この頃。。


そういえば、今日はとても風が強い日ですが、免許センターから帰ろうと、駐車場へ向かっている時に、
前を歩いていた男性がカバンをゴソゴソしながら歩いていた瞬間・・・[がく~(落胆した顔)]


何十枚ものカード類が風に飛ばされ、パラパラパラッ~[右斜め上]と空に向かって全て羽ばたいていきました[たらーっ(汗)]


気の毒に・・

飛ばされた中に更新したばかりの免許証があったかどうかは、定かではありません・・・


最近は携帯にカード情報を集約できるようになってはきてるけど、

それでも、それ以外に持たなきゃいけないカードが沢山あります~


1枚のカードに全てを集約できるような画期的なものを開発して、世界標準にしてほしーものです。。


以上、今日のつぶやきでした[ぴかぴか(新しい)]

タグ:免許証 更新
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。